1.線路は続くよどこまでも 日記スヌーピー&フレンズ

ブログTOP 日記一覧 日記TOP

 

第1話 線路は続くよどこまでも

 

スヌーピー&フレンズ | 2016/2/1

 

iPhoneImage.png

昔、実家で飼っていた犬はビーグルでした

厚切り牛タンみたいな耳が垂れているのが特徴の

スヌーピーのモデルと言われている犬種です

実家の犬は犬小屋の上にいるのが好きなヤツで

小屋の上からずっと家の中を見ていたり(目が合うと気まずい)

よく小屋の上で寝ているので

自分の家の使い方間違っているよと思ったものです

箱庭ゲーム、スヌーピー&フレンズを遊んでいます

スヌーピーを動かす事ができるのですが

犬小屋の上で寝たり

小屋を飛行機に見立ててパイロットになったりと

どこのビーグルもこうなのかな?と疑惑の心になります

iPhoneImage.png

ゲームではチャーリー・ブラウンやルーシーなど人間も沢山登場します

タップして行動を選択するまで

キャラ達は道路の上を歩いています

iPhoneImage.png

動いているのでたまにタップから逃げられますorz

(仕様ではなく自分がトロイだけだが)

何とかタップから逃げられないように出来ないかな

道路の位置を変えてみるか・・・

スヌーピー&フレンズでは道路の位置が好きなように変更できます

道路の位置の変更方法参照

右下のメニューをタップ

iPhoneImage.png

道路をタップ

iPhoneImage.png

道路変更画面に切り替わるので道路をタップで設置します

iPhoneImage.png

消したり

iPhoneImage.png

増やしたりも自由自在

iPhoneImage.png

さて、キャラクターを追い込むとするか

追い込み漁開始です!

まずは画面の端の方にいたフリーダ

iPhoneImage.png

道路を全部消してみる

路に迷ったフリーダは仲間の元へと移動開始

土地を横断しはじめます

よしよし、そのままみんなの所へ行くんだぞ

次なる追い込みは円になっている道路の切断

今まで円に繋がっていた道を回り続けていたキャラ達

円を切断する事によりUターンして来た道を戻っていく

iPhoneImage.png

少しずつ歩ける道を減らしていく

うわっ これ 面白い フフフ

小さな円にしてみる

iPhoneImage.png

水族館のイワシ水槽のようになる箱庭

iPhoneImage.png

・・・

道1個にしたらどうなるんだろう

!!!

iPhoneImage.png

せまっ

動き、きもっ

ってかキャラを個別でタップできねええええええ

一通り楽しんだので道路を元に戻す

こんな箱庭ライフ あなたも1ついかが?

こちらの日記もおすすめ

※枠内の右側をタップしてスクロールできます

わらさんブログ日記 実家の犬はスヌーピー

第1話「線路は続くよどこまでも」

第2話「箱庭工業団地」

第3話「あなたならどうする? 極悪非道編」

第4話「ベートーベンスプレーの謎を追え」

第5話「キープアウト」

最新の日記はこちら

 

その他のゲーム日記はこちら!

アプリゲームプレイ日記 TOPへ

スヌーピー ゲーム攻略やってます!

スヌーピー&フレンズ 箱庭攻略TOPへ

わらさんブログ TOPへ



2016/11/06
-スヌーピー&フレンズ箱庭攻略 -


Can not copy.