4.ベートーベンスプレーの謎を追え 日記スヌーピー&フレンズ

ブログTOP 日記一覧 日記TOP

 

第4話 ベートーベンスプレー

の謎を追え

 

スヌーピー&フレンズ | 2016/2/4

 

倉庫を拡張しようとすると謎のアイテムが出てきた

「ベートーベンスプレー」

iPhoneImage.png

どうやって手に入れるのか分からないが

それ以上にそのスプレーがナニモノなのかがさっぱり分からない

iPhoneImage.png

どうやらベートーベンスプレーはタレントショーで手に入れるらしい

iPhoneImage.png

タレントショーの建物をタップした後

参加するキャラを選び「レッツゴー!」をタップすると確率で入手できます

タレントショーの遊び方参照

入手方法は分かったから

後はベートーベンスプレーがいったい何なのかの解明だな

予想は2つ

その1. ベートーベンの髪型にできるスプレー

その2. ベートーベンの声にできるスプレー

ベートーベンの声は誰にもわからないから

おそらく声が高くなったり低くなったり出来るスプレーかなぁ

教えて!グーグル先生発動

では解説いたします

~これはコミックの一幕です~

シュローダーがピアノを弾いています

シュローダーの気を引きたいルーシーですが

ピアノを弾き続け相手にしてくれません

ルーシーはスプレー缶を取り出し噴射

スプレーからベートーベンが流れ出て

シュローダーとピアノは音符に積もれてしまいます

ルーシー「今はベートーベンはスプレー缶からでるのよ」

というセリフで終わります

ルーシーは気を引くために

あの手この手でシュローダーの邪魔をするのですが

その道具の1つが「ベートベンスプレー」だったのですね

この物語の解釈には

音楽はコンサートホールで聴くものだったけれど

レコードなどて手軽に聞くことが出来るようになった

という風刺が含まれているようです

あなたの予想は当たっていましたか?

iPhoneImage.png

iPhoneImage.png

こちらの日記もおすすめ

※枠内の右側をタップしてスクロールできます

わらさんブログ日記 実家の犬はスヌーピー

第1話「線路は続くよどこまでも」

第2話「箱庭工業団地」

第3話「あなたならどうする? 極悪非道編」

第4話「ベートーベンスプレーの謎を追え」

第5話「キープアウト」

最新の日記はこちら

 

その他のゲーム日記はこちら!

アプリゲームプレイ日記 TOPへ

スヌーピー ゲーム攻略やってます!

スヌーピー&フレンズ 箱庭攻略TOPへ

わらさんブログ TOPへ



2016/11/06
-スヌーピー&フレンズ箱庭攻略 -


Can not copy.