5.ワラゴロウ王国 パラダイスベイ日記

ブログTOP 日記一覧 日記TOP

 

第5話 ワラゴロウ王国

 

パラダイスベイ | LV50から始める箱庭日記 | 2016/1/29

~前回のお話しはこちら~
お気に入りのデコを飾った後はペット達も並べないとね

パラダイスベイには沢山のペットがいます
ペットとエサ一覧参照

最初に手に入れたのは
地図盤のアングラー島でもらえるゴールド・ペリカン

iPhoneImage.png

海の上にちょこんと置けて可愛い
iPhoneImage.png

次に手に入れたのは
地図盤のカメレオン湾でもらえるカラフル・カメレオン
iPhoneImage.png

カラフルカメレオンは島に置けます
タップすると色が変わるよ

iPhoneImage.png

次にペットを手に入れられるのは
バザールでアイテムと交換する方法になります
バザールのペット達は島の住人との友好度を上げたり
アイテムを集めたりしないといけないからちょっと大変

バザールのペット達
iPhoneImage.png
ゴールド・
モンキー
制限3匹
iPhoneImage.png
モモイロオトシゴ
制限3匹
※海に置けるよ
iPhoneImage.png
ミズタマオトシゴ
制限3匹
※海に置けるよ
iPhoneImage.png
ブルー・モンキー
制限3匹
iPhoneImage.png
シマシマ・バク
制限3匹
iPhoneImage.png
ジャングル・バク
制限3匹

 

悩んで最初は「ミズタマオトシゴ」にしてみました
海の中に置けるのでゴールド・ペリカンと並べてご満悦♪

iPhoneImage.png

次は何と交換しようかなぁ
バクはカメレオンの隣に置いたらこんな感じかな?

 

iPhoneImage.png iPhoneImage.png

シマシマ・バク ぽいっ

・・・

え!?

えーーーーーーーーーー!

iPhoneImage.png

デカイ!!
 

理想のバク   現実のバク
iPhoneImage.png iPhoneImage.png

 

まさか・・・ね・・・ゴールド・モンキー ぽいっ

ドーン!!
iPhoneImage.png
こっちもかああああああああ

やっと片付いた島に新たな問題が発生!
いったいどこに置いたら良いのだろう
このままでは砂と動物の島になってしまう・・・

ペットはエサをあげるとアイテムをくれるので全部欲しいけど
バザール入手のペットは1種類につき3匹ずつまで持てるから
少なくとも24匹
全部置いたら
「ワラゴロウ王国」
iPhoneImage.pngiPhoneImage.pngiPhoneImage.png
iPhoneImage.png
iPhoneImage.pngiPhoneImage.pngiPhoneImage.png

イベントで限定ペットがもらえたりもするから
どんどん種類増えて、にぎやかになりそうだ

ワラゴロウ王国
このネタがわかる人はきっと昭和生まれ(完)
iPhoneImage.png

 

 

 パラダイスベイ日記一覧へ
 パラダイスベイ箱庭攻略 TOPへ
 

わらさんブログ TOPへ



2017/08/07
-パラダイスベイ箱庭攻略 -


Can not copy.