7.隣の芝生と島は青い パラダイスベイ日記

ブログTOP 日記一覧 日記TOP

 

第7話 隣の芝生と島は青い

 

パラダイスベイ | LV50から始める箱庭日記 | 2016/2/17

今回は他の人の島に遊びに行ってみようと思います

他の人の島に行くには
市場から知らない人の島に行く方法と
Facebookの知り合いやフレンド登録済みの人の島に行く方法があります
フレンドを作る方法参照

今日は市場から出かけてみましょう

まずは市場をタップ
iPhoneImage.png
品物を売っている人が並んでいます
iPhoneImage.png

好きな人をタップすると
その人が売っている物が全て表示されます
iPhoneImage.png
右上の水色の「渡航」をタップ

他の人の島に到着です♪
iPhoneImage.png

では島めぐり開始!

手をつなぐラッコを発見しましたよー
近くに並べると手をつなぐのかわいい!
こういう発見は島めぐりの楽しみの1つだね
iPhoneImage.png

課金で手に入った珍しいペットを3種類発見しましたよ

まずは白いカメ
南国にいるけどホッキョクガメです
ペットとエサ一覧参照
iPhoneImage.pngiPhoneImage.png
白いカメは他のペットみたいにエサをあげて育てるのではなく
通常のカメと同じでお魚取ってきてくれるペットだったのかぁ
iPhoneImage.png

次に発見したのは猿
ヒノエサルは貯金箱とセットになって手に入ったペットです
iPhoneImage.png
タップするとぶら下がったり跳ねたりしながら1周してくれます
iPhoneImage.png

最後に発見したのはダイオウガニ
一番最初に課金で手に入ったペットですね

iPhoneImage.pngダイオウガニ iPhoneImage.pngオウヒガニ

イベントペットのオウヒガニとよく似ています
並べたら楽しそうですね♪

次回も島めぐりの続きです
行ってみよー!

 

 パラダイスベイ日記一覧へ
 パラダイスベイ箱庭攻略 TOPへ
 


2017/08/07
-パラダイスベイ箱庭攻略 -


Can not copy.