12.古代遺跡の島の謎を解け(前編)パラダイスベイ日記

ブログTOP 日記一覧 日記TOP

 

第12話 古代遺跡の島の謎を解け
(前編:潜入作戦)

 

パラダイスベイ | LV50から始める箱庭日記 | 2016/4/20

◆◆ ネタバレをしていますので注意 ◆◆

2016/4/6アップデートで地図盤に「古代遺跡の島」が追加されました
探検に出掛けましょう!
iPhoneImage.png

古代遺跡の島に行くには
まず「カールおじさんの製図工房」を開放します(LV18~)
iPhoneImage.png
製図工房で「マップ・キー」4枚と交換で
「秘密の航路」の地図を手に入れます
iPhoneImage.png

地図が手に入ったら古代遺跡の島をアンロックします
(LV25から開放できるようになります)
iPhoneImage.png

iPhoneImage.png
島の中にはクララが待っていました

クララと共に探索開始!

怪しげな雰囲気の漂う島です
あちこちをタップして調べます

まずはクララの横にある看板
タップすると「発掘資料館」が開きました
6つのパーツを集めると「守護神の像」が開放できるようです
パーツはいったいどこに?
iPhoneImage.png

岩をタップしてみるとハンマーのマークが出ました
岩が壊せるみたいです
iPhoneImage.png

宝石の見える洞窟をタップ
ここもハンマーで壊せそう
iPhoneImage.png

岩でふさがった洞窟をタップ
ここは火薬だるで爆破する事になりそうだ
火薬だるの入手方法と使い道参照
iPhoneImage.png

最後に怪しげな塔をタップすると見た事のないアイテムが表示されました
鍵のような形をしています
どうやって手に入れるのだろうか?
iPhoneImage.png

すごくわくわくしますね!
後編は古代遺跡の島 大爆破作戦です!

続きはこちら
第13話「古代遺跡の島の謎を解け(後編)」へ

 

 

 パラダイスベイ日記一覧へ
 パラダイスベイ箱庭攻略 TOPへ


2017/08/07
-パラダイスベイ箱庭攻略 -


Can not copy.