13.古代遺跡の島の謎を解け(後編)パラダイスベイ日記

ブログTOP 日記一覧 日記TOP

 

第12話 古代遺跡の島の謎を解け
(後編:大爆破計画)

 

パラダイスベイ | LV50から始める箱庭日記 | 2016/4/26

◆◆ ネタバレをしていますので注意 ◆◆

~前回のお話しは「古代遺跡の島の謎を解け(前編)」~

古代遺跡の島を開放しました
怪しげな場所を沢山発見!
今回は島を壊しちゃいます!

さーてどこから壊してしまおうかなぁ

まずは宝石の見える洞窟からいってみようか
お宝が手に入るかも?
iPhoneImage.png
ハンマーで破壊開始!

すると不思議な石が出てきました
「タップして中身を確認しよう!」と表示されています
iPhoneImage.png

タップすると・・・
パーツをGET!
iPhoneImage.png
なるほどー
こうやってパーツを集めるのかぁ

次は小さな岩たちを壊します
iPhoneImage.png
あれれ
今度は経験値とゴールドだけでアイテムは無し
必ず出るのではないんですね

どんどん壊していきます

パーツの石の他に鉄鉱石や銀鉱石が出ましたよ
iPhoneImage.pngiPhoneImage.png

岩を壊したら草が生えているのを発見
園芸バサミで取り除けるみたいだ
整地アイテムによる土地の拡張参照
iPhoneImage.png
取り除いたけど経験値とゴールドだけでした
草からもパーツが出る事はあるのかなぁ?

次は岩でふさがった洞窟
ここは何が出てくるかな?
iPhoneImage.png
火薬だるを下に引っ張ると
爆発音と共に岩が砕け何かが飛び出す

!!! 鍵だ!

iPhoneImage.png
怪しげな像の鍵GET

iPhoneImage.png
ドキドキしながら像に鍵を入れると・・・
出てきたのは不思議な石
他の所のと同じものに見える

壊してみると中身はパーツでした
もしかしたら鍵でしか手に入らないパーツなのかも?
iPhoneImage.png

壊せる所は全部壊した結果「発掘資料館」の状態はこんな感じ
iPhoneImage.png
「守護神の像」開放ならず
パーツ全然足りないや

という事は
時間経過で岩が復活してくれそう

大爆破楽しかったー
守護神の像GET目指してがんばるぞー!

続きはこちら
第14話「発掘資料館」へ

 

 

 

 パラダイスベイ日記一覧へ
 パラダイスベイ箱庭攻略 TOPへ
 


2017/08/07
-パラダイスベイ箱庭攻略 -


Can not copy.