2.神竜族の王女チキ スキル一覧と砕火 ファイアーエムブレムヒーローズ攻略FEH

 

神竜族の王女チキが仲間に加わりました

第一話参照

 

うちに来てくれた

チキのステータスは

こんな感じ

 

人によって

ステータスが

変わるみたいです

 

入手した時点で最高★数の★5 スキルは2つ効果が出ている状態でした

 

種類 名前

習得に

必要なSP

スキル効果

通常

攻撃

スキル

火のブレス 習得済 威力6 射程1
火炎のブレス 習得済 威力8 射程1
灼熱のブレス 習得済 威力11 射程1
灼熱のブレス+ 習得済 威力15 射程1

奥義

カウント

発動

スキル

砕火 習得済

発動カウント5

範囲:対象を中心に横5マス

自分から攻撃した時、戦闘前、

特定範囲の敵に(自分の攻撃-敵の守備or魔防)のダメージ

爆火

SP300

発動カウント5

範囲:9マス(形は第4話参照)

自分から攻撃した時、戦闘前、

広い特定範囲の敵に(自分の攻撃-敵の守備or魔防)のダメージ

パッシブ

スキル

A

金剛の一撃1 SP50

自分から攻撃した時、

戦闘中の守備+2

金剛の一撃2 SP100

自分から攻撃した時、

戦闘中の守備+4

金剛の一撃3 SP200

自分から攻撃した時、

戦闘中の守備+6

パッシブ

スキル

C

生の息吹1 SP50

自分から攻撃した時、戦闘後、

自分の周囲1マスの味方を3回復

生の息吹2 SP100

自分から攻撃した時、戦闘後、

自分の周囲1マスの味方を5回復

生の息吹3 SP200

自分から攻撃した時、戦闘後、

自分の周囲1マスの味方を7回復

 

LV15まで育てた★4のキャラと同じぐらいのHPと攻撃力

さすが★5だなぁ

スキルも魅力的!

 

スキル覚えるぞー!とパーティに編成して出発です

目指したのは「修練の塔 第4階層」

 

無双しちゃったら どうしようかな という妄想もつかの間

 

あ 足が遅い!!!

 

自分が編成したパーティは「飛行:赤 剣」「歩行:赤 竜」「騎馬:赤 剣」「歩行:無属性 弓」の4人

特徴は英雄召喚キャラ一覧と実際のガチャ結果参照

種類 特徴 射程
飛行

2マス移動 〇林山河谷

弓に弱い

赤 剣 射程1
騎馬 3マス移動 ×林山河谷
歩行 2マス移動 △林 ×山河谷 赤 竜 射程1
無属性 弓 射程2

 

飛行のキャラはどんな地形でも移動できるのでショートカットが可能だし

騎馬は3マス移動できる

弓は射程が2だから離れてても攻撃が可能

 

チキは「歩行:赤 竜」なので「2マス移動の射程1」となると

飛行と騎馬が先頭を走っていくので前を遮っちゃうし

弓は離れてても攻撃開始して敵を倒しちゃう

 

チキが殴れないじゃないかあああああああ

殴らないとレベルが上がらないよ・・・

 

あと、パーティに入れた時の位置も悪かったみたいで

出発の段階で他キャラの後ろだったり

敵から一番遠い位置だったりと不利

 

そして、修練の塔 第4階層はLV1には強すぎた(笑)

 

 

「HP」「攻撃力」は十分なんだけど「守備」「魔防」が低すぎて敵に瞬殺される

 

修練の塔から逃げ返ってきたので

経験値アイテムの「結晶」を使ってレベルアップしてしまおうかと思ったが

1個も持っていなかったし・・・戦うしかない

 

修練の塔 第2階層あたりから敵に「ヒーラー」が出るのでそれを狙う事にしました

周りの強い敵をチキ以外で倒した頃に

やっと追いついたチキ登場

チキで攻撃した後は「ターン終了」で他キャラは待機させ最後まで倒しきります

ヒーラーは殴ってこないので楽々だ!

 

LV10ぐらいまで上がると瞬殺されなくなってきたので普通に戦闘に参加できるようになった♪

チキのレベルアップ ステータス数値は第一話にまとめ中

 

奥義のスキル「砕火」はカウント5で発動して

自分の攻撃-敵の守備or魔防のダメージを与える範囲攻撃スキルです

範囲は対象を中心に横5マス

カウントの数字は攻撃を受けても減るから前線で戦ってるとすぐ使えるぞ

スキルアップすると範囲がもっと広がるから楽しみ!

 

第3話はこちら >>

 

 

 ファイアーエムブレムヒーローズ日記一覧へ

 ファイアーエムブレムヒーローズアプリ攻略 TOPへ


2017/07/03
-ファイアーエムブレムヒーローズ攻略 -


Can not copy.