3.味方を回復出来るアタッカー 神竜族の王女チキ ファイアーエムブレムヒーローズ攻略FEH

 

前回のお話は第2話参照

 

神竜族の王女チキを育てていて

何か重装備の奴に対して強いなと思っていたのですが

色々調べていたら気付きました

 

チキは魔法攻撃だ!

 

 

レベルの左側に付いているマーク これは「赤の竜」を示しています

 

赤の竜

射程1

敵の魔防が高いほど与えるダメージは減る

 

射程が1なので物理攻撃だと思っていたのですが

「魔防が高いほど与えるダメージは減る」ってことは

つまり、守備では防げないってことになるのですね

 

倒すのが大変な重装備の敵は守備が高い分

魔防が低かったりするので倒しやすかったという訳です

 

パッシブスキルに守備を上げるスキルもあるので反撃でHPを削られにくい特徴もあります

 

種類 名前

習得に

必要なSP

スキル効果

パッシブ

スキル

A

金剛の一撃1 SP50

自分から攻撃した時、

戦闘中の守備+2

金剛の一撃2 SP100

自分から攻撃した時、

戦闘中の守備+4

金剛の一撃3 SP200

自分から攻撃した時、

戦闘中の守備+6

 

物理攻撃なのにヒールもできるって変わってるなと思ってたのが

魔法攻撃というのが分かったので ちょっと納得

 

竜って付くから手に入れるまで竜に乗ってると思ってたとか(飛行ではなく歩行なので歩き)

魔法攻撃だから射程が長かったら良かったなとか(魔法職の射程は2だけど竜は射程1)

意外性だらけだけど

最大の意外な部分は味方をヒールできるって事かもしれない

 

青の竜はヒールができない

緑の竜はパッシブスキルで2ターンに1回自分をヒールできるけど味方まではヒールできない

赤の竜はパッシブスキルで味方をヒールできる(ただし、自分のHPは回復しない)

 

種類 名前

習得に

必要なSP

スキル効果

パッシブ

スキル

C

生の息吹1 SP50

自分から攻撃した時、戦闘後、

自分の周囲1マスの味方を3回復

生の息吹2 SP100

自分から攻撃した時、戦闘後、

自分の周囲1マスの味方を5回復

生の息吹3 SP200

自分から攻撃した時、戦闘後、

自分の周囲1マスの味方を7回復

 

生の息吹の回復範囲は「自分の周囲」といっても上下左右の1マスの事で

斜めの1マスは回復範囲外になります

 

戦うと

ヒールになるあたりが

面白いですよね!

 

敵の生き血で

回復してるのかな・・・

 

生の息吹2を覚えたら戦闘が楽になりました♪

 

目指すはSP300消費して覚える「爆火」だ!

範囲攻撃で敵を焼き払えー!

 

第4話はこちら >>

 

 

 ファイアーエムブレムヒーローズ日記一覧へ

 ファイアーエムブレムヒーローズアプリ攻略 TOPへ


2017/07/03
-ファイアーエムブレムヒーローズ攻略 -


Can not copy.