花火祭りのランキングの報酬は? ガーデンスケイプ攻略パズルGardenscapes

 

ガーデンスケイプでは花火祭りのイベントが開催されました

期間2017/5/26~5/29

 

 

花火祭りが始まるとお屋敷の前の場所に

花火師ジョン・ロックイットがやってきました!

 

 

このイベントは通常ステージで遊びながら

パワーアップの「爆竹」を作った数を他のユーザーさんと競います

パワーアップ 効果 作り方

爆竹

十字にタイルを爆破

1列に4個つなぐ

 

ガーデンスケイプで初めてのランキングイベントです

ランキングはランダムに選ばれた100人のユーザーと期間中に競うのですが

ステージをクリアした時に爆竹の数がカウントされます

なので、クリア出来なかった場合は数に入らない仕組みです

 

報酬の内容は1位~10位までに入ると箱がもらえて

中に便利なアイテムなどが入っているというもの

 

 

ランキング

報酬

1位

 黄色の箱

2位  青の箱
3位  オレンジの箱
4位~10位  緑の箱

11位~100位

なし

 

中に入っているのは「コイン」「ブースター」「ライフ」とかみたいです

詳しい報酬内容は見つかりませんでした

 

ランキングイベントって他のゲームでも頑張った事が無くて

10位までなんて無理だよなぁと最初から諦めていました

 

気にしないで遊んでいると

ちょうど自分が遊んでいるステージに爆竹を集めるクリア条件が出てきました

 

今まではノームを集めるだとかエメラルドを集めるとかだったので初めての条件

こんな条件のステージもあるんだなと思ってパズルを遊んでいました

 

クリア条件が爆竹ということは・・・

 

イベントアイコンをタップしてみると

 

 

18位!?

 

その後どんどん順位が下がるんだと思っていたのですが

残り24時間をきっても

ほぼ順位は変わらず20位前後を行ったり来たり

 

うーん これはもしかして

頑張ったら10位ならいけそう?

あの箱の中身が

気になっているんだよなぁ

お宝ざくざく!?

やってみようか

ブースターとか使わないで貯めてきたし

 

貧乏性がゆえにブースターアイテムを極力使わないで遊んでいたので

これまで集めたブースターがかなりの数になっていました

 

10位との差は・・・50個ぐらい?

 

連続でクリア条件が爆竹のステージが出てきてるし

クリア条件になっているという事は作りやすいステージってこと!

これは自分に有利な展開

 

パズルを失敗するとスタミナのハートは減っちゃうけれど

失敗さえしなければどこまでも遊べるのがガーデンスケイプです

 

最初の頃は失敗したらブースターを使う

スタミナが切れたら休憩して回復したらパズルをやっていました

1時間がたち・・・2時間がたち・・・

 

・・・しんどいな・・・でも・・・あともう少し

 

ランキングをチェックしながらパズルを頑張ります

 

ようやく10位!

 

になったは良いもののよぎる不安

最後に10位以内じゃないと意味がなくなるよな

とりあえず50個多く集めとくか!

 

50個ぐらい集まったけど今の順位は何位かなぁ?

 

イベントアイコンをタップしてみると

 

4位!?

 

4位は緑の箱 3位はオレンジの箱 2位は青の箱

 

オースティン

「ここで止めるとか言わないよね」

 

犬「ワンワン!」

オースティン「お宝ざくざくぅ」

 

寝ないでパズルをずっとやり続けるという苦行で少し気分がおかしくなる

 

1位まであと3つじゃん

 

何だかここで諦めたら後悔しそうな気がした・・・したんだ・・・何でしたんだろうorz

 

明日確実に寝不足で ってか既に眠くてフラフラで

まぁだからやれたんだろうね!!! あはははははは

 

オースティン!わんこ!

見ててくれ!我が勇姿を!

 

ここからは惜しまずアイテムも延長のコインもガンガンに使って目指すはトップ!

 

がんばれ がんばれ がんばれ 自分

 

よし 1位をとらえた!

 

 

差をつけて抜かれないようにしないと!

 

延長! 延長! 延長! やり直し! 延長! さようならコイン!

 

さようなら意識!

 

 

そして結果は

 

 

 

 

 

ランキング 報酬 報酬の箱の中身

1位

黄色の箱

700コイン

2つの爆弾×2

レインボーブラスト×2

スコップ×2

レインボーブラスト+ダイナマイト×2

スタミナ無限2時間

 

 

こんな無茶は

もう2度とやらない

 

でも楽しかった!

ありがとう

ガーデンスケイプ

 

この花火イベントは何度も開催されるのでランキング入賞を狙えそうな時はがんばってみよう!

 

2017/9/9からリーグ戦が追加されました

リーグ戦の内容や報酬はイベント花火祭りを読んでみてね

 

 

 ガーデンスケイプ箱庭パズル攻略 TOPへ


2017/12/06
-ガーデンスケイプ箱庭パズル攻略


Can not copy.