マイすみっコとみにっコ一覧 すみっコぐらしパズルをするんです攻略

 

マイすみっコとみにっコ一覧

 

「とくぎ」はキャラが1種類ずつもっています

「もちもの」はガチャから出ます

「みにっコ」はみにっコステージをクリアして手に入れます

左下のキャラ画像をタップ後、並んでいるキャラをタップすると

パズルに使用するマイすみっコの変更や手に入れたもちものが確認できます

マイすみっコ・とくぎ・もちもの・みにっコ

ぺんぎん?

とくぎ

わっかのちから

タップした所とまわりが消える(1回)

いつもの

すみっこ編

みどり色の本

きゅうり

ラジカセセット

みにっコ

「たぴおか」

とくぎ「わっかのちから」

タップした所とまわりが消える

(2回)

ひやひや

さんぽ編

むぎわらぼうし

じょうろ

きゅうりの本


みにっコ

「たぴおか」

とくぎ「ダブルわっかのちから」

タップした所とまわりが

たくさん消える(1回)

ぬくぬく

ゆごもり編

緑の手ぬぐい

※アルバム報酬

に必要>>

メロン牛乳

※アルバム報酬

に必要>>

きゅうり入りの桶

みにっコ

「たぴおか」

とくぎ「すごいわっかのちから」

タップした所にすごいわっかを作る

すぐ爆発せず動かすと爆発する

※すごいわっかはタップした所と

まわりがたくさん消える(2回)

りそうの

おうち編

ソーダ

 

 

しましま

パンツ

 

みどりのイス

※アルバム報酬

に必要>>

みにっコ

「おばけ」

とくぎ「すごいわっかダブル」

タップしたところとまわりが2回

たくさん消える

おすしの会編

いくら

 

 

のり

※アルバム報酬

に必要>>

きゅうりの

おすし

 

みにっコ

「たぴおか」

とくぎ「ぺんぎん?のわっか」

とかげと

おかあさん編

むしめがね

 

きぐるみ(青)

きょうりゅう

ずかん

みにっコ

「たぴおか」

とくぎ「すごいぺんぎん?玉」

だがし屋

すみっこ編

ヨーグルト

メロンソーダ

メロンアイス

みにっコ

「たぴおか」

とくぎ「ぺんぎん?のかくれんぼ」

イベント

ハロウィン

2017編

まほうつかいの

ケープ

まほうつかいの

ぼうし

ほうき

イベント報酬

みにっコ

「たぴおか」

とくぎ「ぺんぎん?のかぼちゃ」

かぼちゃを3個ランダムで置く

まわりで玉を消すとかぼちゃが

わっかのたまに変わる

イベント

まぁるい

キュウリ編

すいか

すいかぼうし

水桶とすいか

イベント報酬

みにっコ

「たぴおか」

とくぎ「ぺんぎん?のちから」

ぺんぎん?のすみっコ玉を全部消す

イベント

クリスマス編

2016

ちいさなバケツ

ゆきだるま(赤)

チェックがら

マフラー

イベント報酬

みにっコ

「たぴおか」

とくぎ「ぺんぎん?のプレゼント」

プレゼントが3つ飛び出す

プレゼントと同じ色の玉とマッチさせると開いてわっかの玉に変わる

とんかつ

とくぎ

おもちゃの矢

タップするとおもちゃの矢3本が、

役に立ちそうな所に当たる

いつもの

すみっこ編

ソース

※アルバム報酬

に必要>>

からし

 

 

フォークと

ナイフセット

 

みにっコ

「えびふらいのしっぽ」


とくぎ「おもちゃの矢いっぱい」

タップするとおもちゃの矢5本が、

役に立ちそうな所に当たる

ひやひや

さんぽ編


おにぎり

 


黄色い

レジャーシート

たんぽぽの

わたげ

みにっコ

「すずめ」

とくぎ「わっかのたま3つ」

ぬくぬく

ゆごもり編


オレンジの

手ぬぐい

 

 


オレンジ牛乳

※アルバム報酬

に必要>>

 

箱入り

おまんじゅう

※アルバム報酬

に必要>>

みにっコ

「えびふらいのしっぽ」

とくぎ「ラインのたま3つ」

りそうの

おうち編

キャベツの

せんぎり

 

 

レモン

※アルバム報酬

に必要>>

ミニトマト

 

みにっコ

「えびふらいのしっぽ」

とくぎ「おばけいっぱい」

※アップデートで変更

以前はそうじ機づくり

おすしの会編

てっかまき

 

 

さかなの

しょうゆ入れ

 

わさび

※アルバム報酬

に必要>>

みにっコ

「えびふらいのしっぽ」

とくぎ「とんかつミサイル」

※アップデートで変更

以前はつよいおもちゃの矢

とかげと

おかあさん編

すみっ湖の

おみやげ

きぐるみ(黄)

スミッシー

サブレ

みにっコ

「えびふらいのしっぽ」

とくぎ「すごいとんかつ玉」

だがし屋

すみっこ編

調査中

調査中 調査中

みにっコ

「えびふらいのしっぽ」

とくぎ「とんかつのかくれんぼ」

※アップデートで追加されます

イベント

ハロウィン

2017編

ちいさな

かぼちゃ

ほうたい

キャンディ

イベント報酬

みにっコ

「えびふらいのしっぽ」

とくぎ「とんかつのかぼちゃ」

かぼちゃを3個ランダムで置く

まわりで玉を消すとかぼちゃが

星のたまに変わる

イベント

まぁるい

キュウリ編

マヨネーズ

船皿 たこ焼き

イベント報酬

みにっコ

「えびふらいのしっぽ」

とくぎ「とんかつのちから」

とんかつのすみっコ玉を全部消す

イベント

クリスマス編

2016

ボーダー

くつした

ゆきだるま

(青)

赤い

ニットキャップ

イベント報酬

みにっコ

「えびふらいのしっぽ」

とくぎ「しとんかつのプレゼント」

プレゼントが2つ飛び出す

プレゼントと同じ色の玉とマッチさせると開いて星の玉に変わる

しろくま

とくぎ

ラインのたまのちから

タップした所のたて一列が消える

いつもの

すみっこ編

マグカップ

ポット

おえかきセット

みにっコ

「ふろしき」

とくぎ「星のたまづくり」

タップした所に星のたまを置く

すぐ爆発せず動かすと爆発する

※星のたまは縦・右斜め・左斜め

の3方向一列を星形に消す

ひやひや

さんぽ編

ピンクの

レジャーシート

すいとう

 

クローバー

 


みにっコ

「ふろしき」

とくぎ「星のちから」

タップした所を星形に消す

※縦・右斜め・左斜め

の3方向一列を星形に消す

ぬくぬく

ゆごもり編

牛乳

※アルバム報酬

に必要>>

休憩所セット

 

 


おみやげ

 

 

みにっコ

「ふろしき」

とくぎ「3ラインのちから」

タップした所と左右の

3列を縦に消す

りそうの

おうち編

ぼうし

※アルバム報酬

に必要>>

せんたくもの

 

 

くつした

 

 

みにっコ

「ふろしき」

とくぎ「3ラインのたまづくり」

タップした所に3ラインのたまを置く

すぐ爆発せず動かすと爆発する

※3ラインのたまは縦3列に消す

おすしの会編

たまごのおすし

 

 

すしおけ

 

 

しゃもじ

※アルバム報酬

に必要>>

みにっコ

「ふろしき」

とくぎ「しろくまのタテ1列」

とかげと

おかあさん編

ピンクの

すいとう

きぐるみ

(水色)

うきわ(黄)

みにっコ

「ふろしき」

とくぎ「すごいしろくま玉」

だがし屋

すみっこ編

マシュマロ

かご

すみっコカステラ

みにっコ

「ふろしき」

とくぎ「しろくまのかくれんぼ」

イベント

ハロウィン

2017編

調査中 調査中 調査中

イベント報酬

みにっコ

「ふろしき」

とくぎ「しろくまのかぼちゃ」

かぼちゃを3個ランダムで置く

まわりで玉を消すとかぼちゃが

ラインのたまに変わる

※ありがとです♪助かります!

イベント

まぁるい

キュウリ編

水風船(白)

すいか柄の

ケープ

ラムネ

イベント報酬

みにっコ

「ふろしき」

とくぎ「しろくまのちから」

しろくまのすみっコ玉を全部消す

イベント

クリスマス編

2016

プレゼント

のはこ

サンタケープ

サンタぼうし

イベント報酬

みにっコ

「ふろしき」

とくぎ「しろくまのプレゼント」

プレゼントが3つ飛び出す

プレゼントと同じ色の玉とマッチさせると開いてラインの玉に変わる

ねこ

とくぎ

ミニぶらっくほーる

タップした所をなんでも吸い込む

(1箇所を重なりも全て消す)

いつもの

すみっこ編

がまぐち

ねこくさ

黄色いじょうろ


みにっコ

「ざっそう」

とくぎ「くねくね消し4こ分」

タップした所からクネクネと

4こ消す

※選んだ場所から出発して

ランダムで4個消える

(最初の場所は重なった板でも

直接選べる。クネクネと

重なりごと玉を消す)

ひやひや

さんぽ編

ひもつき

がまぐち

ただの草

 

キャンディ

 

みにっコ

「ざっそう」

 

とくぎ「ぶらっくほーる」

ぬくぬく

ゆごもり編

黄色の手ぬぐい

 

 

いちご牛乳

※アルバム報酬

に必要>>

おまんじゅう

 

 

みにっコ

「ざっそう」

とくぎ「くねくね消し6こ分」

タップした所からクネクネと

6こ消す

※選んだ場所から出発して

ランダムで6個消える

(最初の場所は重なった板でも

直接選べる。クネクネと

重なりごと玉を消す)

りそうの

おうち編

ナイトキャップ

赤いじょうろ

かだん

みにっコ

「ざっそう」

とくぎ「くねくね消しタテ方向」
おすしの会編

にんじん

 

 

ちゃきんずし

 

 

ばらん

※アルバム報酬

に必要>>

みにっコ

「ざっそう」

とくぎ「いいぶらっくほーる」

とかげと

おかあさん編

カメラ

 

きぐるみ

(ピンク)

きりかぶ

 

みにっコ

「ざっそう」

とくぎ「すごいねこ玉」

だがし屋

すみっこ編

調査中

調査中

調査中

みにっコ

「ざっそう」

とくぎ「ねこのかくれんぼ」

※アップデートで追加されます

イベント

ハロウィン

2017編

キャンディ

ポット

くろねこの

きぐるみ

おおきな

かぼちゃ

 

イベント報酬

みにっコ

「ざっそう」

とくぎ「ねこのかぼちゃ」

かぼちゃを3個ランダムで置く

まわりで玉を消すとかぼちゃが

3ラインのたまに変わる

イベント

まぁるい

キュウリ編

すいか柄の

うちわ

すいかの

ポシェット

きんぎょ

 

イベント報酬

みにっコ

「ざっそう」

とくぎ「ねこのちから」

ねこのすみっコ玉を全部消す

イベント

クリスマス編

2016

スコップ

かまくら

むらさき

ニットキャップ

イベント報酬

みにっコ

「ざっそう」

とくぎ「ねこのプレゼント」

プレゼントが2つ飛び出す

プレゼントと同じ色の玉とマッチさせると開いて3ラインの玉に変わる

とかげ
とくぎ

カラーチェンジ

選んだすみっコ玉の種類を別のにする

※選んだすみっコ玉と同じもの全てが

候補の種類に変わる(候補は選べない)

ひやひや

さんぽ編

小さな池

草むら

つりざお

みにっコ

「にせつむり」

とくぎ「虹のちから」

ぬくぬく

ゆごもり編

水色の手ぬぐい

大きな桶

手ぬぐい入りの桶

みにっコ

「にせつむり」

とくぎ「すみっコ玉あつめ」

※アップデートで変更

以前は磁石

りそうの

おうち編

さかな

 

 

 

おおきな

クッション

※アルバム報酬

に必要>>

おもちゃの

おうち

 

 

みにっコ

「にせつむり」

とくぎ「虹のたまづくり」

タップした所に虹のたまを置く

すぐ発動せず動かすと発動する

※虹のたまは重ねたのと

同じ色のたまを全て消す

おすしの会編

ちゃわんむし

おみそ汁

わりばし

みにっコ

「にせつむり」

とくぎ「まとめて消し2回」

とかげと

おかあさん編

あおいはた

きぐるみ(緑)

うきわ(赤)

みにっコ

「にせつむり」

とくぎ「すごいとかげ玉」

だがし屋

すみっこ編

調査中 調査中

調査中

みにっコ

「にせつむり」

とくぎ「とかげのかくれんぼ」

※アップデートで追加されます

イベント

ハロウィン

2017編

キャンドル

こうもりのはね

ちゅうくらいの

かぼちゃ

 

イベント報酬

みにっコ

「にせつむり」

とくぎ「とかげのかぼちゃ」

かぼちゃを3個ランダムで置く

まわりで玉を消すとかぼちゃが

虹のたまに変わる

イベント

まぁるい

キュウリ編

すいかアイス すいか

水風船(青)

イベント報酬

みにっコ

「にせつむり」

とくぎ「とかげのちから」

とかげのすみっコ玉を全部消す

イベント

クリスマス編

2016

赤いくつした

クリスマスツリー

しろい

ニットキャップ

イベント報酬

みにっコ

「にせつむり」

とくぎ「とかげのプレゼント」

プレゼントが2つ飛び出す

プレゼントと同じ色の玉とマッチさせると開いて虹の玉に変わる

 

 すみっコぐらしパズルをするんです攻略TOPへ

 



2017/10/17
-すみっコぐらしパズルをするんです攻略


Can not copy.